2012年 10月 28日

寒い

c0053177_13323886.jpg


10月28日2012
早朝4時半起床、昨夜予約して置いたタクシーで上野駅へ移動。外は小雨、でも傘が必要な程ではない。駅の売店はまだ閉まっている。自動販売機で熱いコーヒーを買い、コンビニで買ったサンドイッチを頬張る。ホテルを早く出たので、豪華な東横イン朝食を食べ損ねた。その結果この侘しい食事と成った。 今日は上野から札幌まで大移動。9時間ちょっとの汽車の旅。退屈な時間も、こうして日記を書いていると楽しく過ぎる。日本へ着いてから忙し過ぎたから。でも札幌では同じホテルに5泊する予定だからのんびり出来そうだ。忙しく動き回っていては疲れるばかりだ。

ひょっとすると人生初めてかもしれない乗り物酔いになった。函館から札幌までの車中でだ。それまでスムーズだった汽車の旅がいきなり大揺れの旅となる。そのくらいのことで酔う私ではないが、日記を書き始めたのが悪かったようだ。乗り物の中で本を読んだりすると酔いやすいと聞くけれど、それは本当だった。気持ちが悪くてトイレに駆け込んだりした。車中で買ったカニ弁当を食べる元気もない。そのうち夕食に出かけたりしてうるうち食べるチャンスがなく捨てることになった。高かったのに残念。食べ物を粗末にすると目が潰れると親に言われて育った私だ。目が潰れませんように。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-28 21:06 | 日本訪問記 2012 | Comments(0)


<< 今日の予定      寒い朝 >>