ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
2012年 10月 27日

寒い朝

10月26日 東京の第一夜は東横イン羽田空港ホテルだった。よく眠れたような、そうでないような。良く解らないうちに朝がきた。寒い朝である。東京はこんなに寒いのか。などと思っていたら日が登り暖かくなった。良かった、良かった。東横インは朝食がつく。それを頂くとホテルからシャトルバスに乗って羽田空港へ逆戻り。そこからモノレールで上野に出る。レールパスを手に入れる。高崎市までの切符と北海道行きの切符を買った。

高崎市ではM氏の家で一泊する。彼の家へ着くと作品を額装した。それらをギャラリーに届けた。これで作品展の準備は終わった。翌27日浅草へ。ここで一泊、明日は北海道へ行く。ブログを更新中ものすごい眠気に襲われ仮眠する。時差ぼけのせいらしい。仮眠のあと気持ちスッキリ、ブログを再び書きはじめた。身体は率直、何が必要かを教えてくれる。フロントへ電話明日朝のタクシーを頼む。札幌までの汽車の旅が始まる。9時間余りの旅だ。以前と比べたら驚くほどスピーディーになった汽車の旅だ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

by shinia62 | 2012-10-27 18:38 | 日本訪問記 2012 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2012-10-27 22:09 x
日本に到着後から忙しそうですね。北海道へは個展の後にゆっくり行かれるのかと思っていました。あちらはもっと寒いでしょうから、体調管理に気をつけて下さいね!
美味しい物が沢山食べられるんでしょうね〜〜〜。羨ましいなぁ。さむさんの地元の好物は何なんでしょう。
日本からのブログ、新鮮です。
Commented by shinia62 at 2012-10-29 05:30
ここなっつさん
北海道寒いです。ももひき買いました。持ってくるの忘れちゃったし。北海道蟹でしょう。私の田舎は芋ととうもろこし。

<< 寒い      羽田だよおとっさん >>