ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

緊迫した空気が流れています

c0053177_947362.jpg


洗濯の日だ。色物と白に分け、色物から先に洗った。35分で洗いは終わる。乾燥は裏の物干場を使う。

 次は白物。洗剤を入れ洗濯物を入れる。水温をホットにセット、コインを入れる。これで35分待つのだぞ。ホットってどれほど熱いのか手を入れてみる。冷たい。水だ。なんだこの洗濯機故障か。共同洗濯場の洗濯機は良く故障する。自分の物ではないので乱暴に扱うせいかな。私は丁寧に使ってますよ。コインを入れスタートしたので今止める訳には行かない。水でも洗わないより良いでしょう。昔、田舎では川の水で洗濯をしていた。勿論お湯なんて無い。それを考えたら水ではあるが手を使わずに出来る洗濯は楽勝、楽勝。

 朝一番に銀行へ行った。日本円を買いにだ。久し振りに見る日本円紙幣。なんとカラフルな紙幣でしょう。ドル紙幣に比べ紙が固いような気がする。手の切れるような札とは日本紙幣の事か。

 こんな忙しい中、水彩画を一枚描いた。時間が沢山あるときは気持ちが乗らないとか言ってぶらぶらしてたりする。 なのにこの忙しい時にやけに絵が描きたい。全くおかしなことだ。

 夕方エージェントからメールが来た。明日仕事が有るのだとか。忙しさは忙しさを呼ぶってこの事か。でも今金が欲しい。喜んで引き受けた。撮影は小東京だと言うのが魅力。小東京で恐竜、それを見て驚く。何の事だか解らない。でも仕事だしお金が入る。だったらこんな日記書いてい  ないで早く寝よう。明日は気持ちをリフレッシュして撮影に挑みたい。

 おやすみなさい。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-23 13:24 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2012-10-24 09:54
S,62 さま。お洗濯の事!読んだら、もしかして?シングル!ですか~?作品展の来日、お忘れ物なきよう、お体に、気をつけて~、
行きたいけど、群馬県!では、遠すぎます!ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2012-10-24 14:00
マダムジュリアンさん
はい、シングル歴11年半になります。とても気楽で人生楽しんでます。
Commented by madame-julian at 2012-10-24 21:03
S,62 さま。いつも、楽しそうですね。
私も、今、シングル生活!望んでいます!アハハハーー。
Commented by shinia62 at 2012-10-24 21:22
マダムジュリアンさん
訂正!  9年でした。楽しんでます。


<< 小東京に恐竜が、、、      何事じゃ >>