人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

最後の水彩画教室

最後の水彩画教室_c0053177_12391857.jpg

 最後の水彩画教室が終わった。日本旅行前の最後のクラスだ。次の
クラスは5週間後だ。一週間後に日本へ発つ。水彩画クラスのある水
曜日だ。

 午後6時の飛行機なのでこの日から教室は休む。準備する事がまだ
まだ有って落ち着かない。今日はキャリーバックに付ける南京錠を買
って来た。キャリーバックを買った時それは一緒に付いて来るものと
勝手に思っていた。しかしそれは間違いで南京錠は別買いだ。

 三つの番号を合わせて開ける式の錠前だ。使った事がないのでこれ
から使い方を勉強する。暗号番号は自分でセットしなくてはならない。
予めセットされてあるものだと思っていた。実際はそうではなく自分
で好きな番号をセットする。その説明文字が小さくて眼鏡を掛け更に
虫眼鏡の世話に成る。もう少し大きめに書いてもらいたいものだ。そ
れでは日記はこれで終わり南京錠の暗号番号をセットするか。

 そうそう、前回の日本での作品展では、結構作品が売れて喜んだの
だが、絵が余分にある訳ではないので空きになった壁が出来、会場が
淋しくなったと言う情報が有った。なので今年もどんどん売れる事を
予想して(笑)余分な作品を何枚かスーツケースに忍ばせた。

 とは言えマットも付いていない原画なので役に立つかどうか解らな
いが、ケースの中は空きがいっぱいなので問題はない。私の日本旅行
は準備に3週間、旅行が3週間である。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2012-10-18 13:04 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ホテル予約      疲れた >>