2012年 10月 14日

撮影日

c0053177_1333337.jpg


 忙しい合間を縫ってサンペドロのワーナー・グランド・シアターへ行った。ショーを観に行ったのではない。ミュージックビデオの撮影だった。彼等とは以前仕事を一緒にした。その時、大変気に入られ今回も是非とお願いされた訳。有名人は大変です、と本人は妄想している。なかなか歴史の有りそうな劇場を借り切っての撮影だ。いろんな職業の格好をした男女がわっと集まった。撮影の前日、撮影日の朝に衣装を決めますと言われたので、私はどんな職業の服装をするのか楽しみにしていた。なのに前日夜遅く電話でサムにはビジネスマンをやってもらうのでスーツで来てくださいと言われた。面倒が無くて良いけれど少々がっかりだ。衣装合わせって楽しいんだよね。

 撮影は正午から始まった。駐車場でごたごたして少々遅れた自分。現場に着いたら出演者全員がステージの上でリハーサル中だった。慌ててステージに上がる。音楽に合わせいろんな振り付けをやらされた。実は私見掛けに寄らずリズム感は良いんですね。若い頃はドラマーとして活躍していたのだ。慣れて来ると結構楽しい。ただコーラスの部分を出演者全員で唄うシーンが有って、これは少々まごついた。その部分の歌詞は早口言葉みたくてアメリカ人でも舌を噛みそうな詩なのだ。唄ってる振りすれば良いやと気軽に考えていたら、クロスアップになっているので口の動きと言葉が合ってないと指摘される。この歳に成ってこんな苦労をするなんて、トホホホ、、。何度も何度もやり直しだ。そのうち口が慣れて来て楽になって来た。やれば出来るじゃないの。そうなると苦しみは楽しみに変わる。

 今回は結構アップのシーンが多かった。出来上がりのビデオを見るのが楽しみ。前回のはユーチューブで見れたので、このビデオもそこで見ることが出来るだろう。午後7時私の出番は終わった。ああ良い気持ち。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-14 13:50 | はりうっど、ハリウッド | Comments(17)
Commented by madame-julian at 2012-10-14 18:31
shinia 62 さま。マダムジュリアンです。今までのブログ!で、いくつもの顔!を、お持ち!だと思っていましたが、これを読んで、ドラマー!も~!すごいですね。私の出来ないことばかり~、尊敬!の、一言です!早く、低音のお声!が、聴きたいものです。ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2012-10-15 03:48
マダムジュリアンさん
若いときは怖いもの無し、そしてシニアになるとまたも怖いもの無し。人生楽しんでます。
Commented by madame-julian at 2012-10-15 06:44
shinia 62 さま。同感です!ただ、今は、まだ、ブログ以外の趣味!は、見つかっていませんがーー。負けずに、がんばろう!っと!ハハハーー。
Commented by 和美 at 2012-10-15 06:50 x
今回のは顔がバッチリ出ているんですね。そのうちYoutubeで見れるのだったら楽しみです。
Commented by shinia62 at 2012-10-15 09:54
マダムジュリアンさま
ブログと言う趣味が有るのは凄いです。文を書くのは楽しいですね。私もブログが趣味です。
Commented by shinia62 at 2012-10-15 09:57
和美さん
前回のミュージックビデオにも短時間ですがばっちり映ってました。それらのイメージを集めDVD私の画像集を作ろうと考えてます。日本から帰ってからですね。
Commented by madame-julian at 2012-10-15 20:07
shinia 62 さま。私も、2005年!から、ブログを~。
お宅の方が、3か月!先輩ですね!よろしく~、ハハハーー。
Commented by shinia62 at 2012-10-15 21:40
マダムジュリアンさん
偶然にも同じ頃にブログスタートしていますね。私はそれ以前のネット日記「さるさる日記」を2001年から書いてました。これはこの手のネット日記の走りでしたね。
Commented by madame-julian at 2012-10-15 21:58
shinia 62 さま。息子のブログ!barquinho {バルキーニョ!}は、
私より、ずっと前から~。息子に、薦められました!ので~。
Commented by shinia62 at 2012-10-16 13:00
マダムジュリアンさん
ブログは意見しました。息子さんは店をやっているのですね。ブログは楽しいです。
Commented by madame-julian at 2012-10-16 15:36
shinia 62 さま。今日のブログ!の、自己紹介で、前から、知りたかった、お名前!を、はじめて、知りましたよ~!年齢も~!ハハハーー。
自称、ボサノヴァ!歌手?で、東京、渋谷!で、ショットバー!を~。
Commented by shinia62 at 2012-10-16 21:29
マダムジュリアンさん
私の名前を知らなかったのですか。って何処にも書いてなかったかな。隠している訳では有りません。(笑)息子さんはボサノヴァ歌手ですか。
Commented by madame-julian at 2012-10-16 21:41
shinia 62 さま。長男は、数年前に、自費で、作詞、作曲の、日本語の、CD!と、ポルトガル語!の、CD!と、2枚!出しています。あくまでも、自称!ですから~!ハハハーー、ポルトガル語!は、合ってるかどうか?私には、わかりません!アハハハーー。
Commented by shinia62 at 2012-10-17 11:42
マダムジュリアンさん
自称で結構。他人が決める事では有りません。プロの画家と言うのも本人が決めてます。
Commented by madame-julian at 2012-10-17 12:01
アハハハーー、s、62 さま。{勝手に、省略して、ごめんなさい。私も、ジュリアン!で、いいので~。}ご謙遜を~!さすが、説得力!がありますね!ありがと~。
Commented by shinia62 at 2012-10-17 21:29
ジュリアンさん
どういたしまして。
Commented by madame-julian at 2012-10-17 22:15
S,62 さん、よろしく~、ハハハーー。


<< 朝食会とそれから、、、      いよいよこの時が >>