ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 10日

自分サーチ

c0053177_8565528.jpg


 時々する遊びグーグルで自分の名前を検索をした。私の場合同姓同名が沢山居る。ありふれた名前だからしょうがない。大学の先生、スキーの選手、ポルノ映画監督、それにアーティストも居る。検索の結果出て来るページに◯◯◯画像(丸の中は私の名前)がある。同姓同名の人達の顔写真が沢山出て来る。私は自分の写真をネットにあまり載せていないから殆ど出てこない。その代わり私の水彩画作品が何点も出て来る。随分昔のもので一体何処から見つけて来たのかと思う作品が出て来たりする。その画像をクリックするとその画像が載っているページへ飛べる。自分のブログだったり、アーティスト仲間のリンクページだったり、予想外のところへ飛ぶので面白い。

 私の作品が売りに出ているページが有った。それも原画ではなくプリントだ。大袈裟な額装で苦笑する。画像の中に面白いものを見つけた。私の作品の右下にドレスの写真が付いたものだ。興味を惹かれ画像をクリックしたらある服飾デザイナーのページへ飛んだ。英語版のブログである。このデザイナーはプリント生地を使ってドレスをデザインしているらしい。そしてそのプリントイメージは水彩画作品から得ているのだと言う。ページには私の作品の他に4点水彩画とドレスの組み合わせが載っていた。なかなか面白い発想である。私も一時期クラッシック音楽や童謡を聴きそのイメージから抽象画を描いていた事が有る。他の水彩画とドレスの組み合わせはともかく、私の作品とこのドレスのイメージはかなり近いと感心した。

 てな訳で、検索遊びは新しい発見が多いので簡単に止められない。

 日本の作品展まであと23日だ。今まで描き貯めた作品を全点検した。充分以上に描き上げた。大きな作品を後何点か描きたい。欲が出てもっと良いものを描きたくなる。時間が有る限り描き続けるか。しかし他に用意するものも沢山有る。カーロとかポトフォリオ作りとかだ。日本旅行が次第に形を整えて来た。

====================
作品展「個展X2」
画廊オブジェ、
〒370-3523群馬県高崎市福島町742-6
 E-mail:obj1980@orange.plala.or.jp です。
2012年11月1日より8日間。
私は11月3日(土)4日(日)は画廊にてお待ちしております。
土曜日には水彩画デモを致します。出品作は殆ど新作になります。
=================================

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-10 08:59 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 水彩画教室      祝日だ >>