ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

祝日だ

c0053177_1193367.jpg


 用事があって銀行へ行ったら午前10時だと言うのにドアが閉まっていた。おかしいなあと思いながらドアを押したり引いたりしていると、ATMで用事を済ませた女性が今日は祝日で銀行休みですよと言う。ええっ、、そうだっけ。何の日なのか思い出せない。しかし銀行が閉まっているのは事実だし、やはり祝日なんだろう。また出直すしかない。

 それではと次の用事でトーレンスへ。旅行社までレールパスを買いに行った。ところが今度は場所を間違えたらしくオフイスが見つからない。昨年はガーデナだったオフイスが新しい場所に移転した。電話をすると左へ曲がるところを右へ曲がってしまったと言うヘマをやってたらしい。ようやく住所を探し当てたら、そのビルは2年前まで私が税金申告を頼んでいた会計士のオフイスが有ったビルだった。そう言えば通りの番号に聞き覚えが有ったなと気が付いた。その会計士は現在別の場所で仕事をしている。

 今日はヘマばらりやる日であった。いや最近は良くヘマをやっている。家に帰ってネットで今日は何の祝日かを調べた。コロンブスデーだってさ。そんな日が有りましたな。

 日本での作品展まであと24日。カウントダウンが始まった。何故だか解らないけれど今回の旅行準備は結構大変だ。旅行だけでなく仕事も少し入っているせいなのだろう。旅行が始まってしまえばのんびり出来るかな、などと期待している。準備だけで力尽きませんように。出品作品で一番小さいサイズを今日で全部仕上げた。と言うか必要な作品数は8点なのに15枚描き上げた。この中から8枚選ぶ。さあ、この作品に関しては最後の追い込みだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-09 11:40 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by madame-julian at 2012-10-10 09:30
shinia62 さま。マダムジュリアン!です。先日、この、シニアライフ!で知りました。10月9日の、猫ちゃんの絵!気に入りました。ほしいな~!我が家にも、アメショー!と、チンチラ!が居ます。ちなみに、私のブログ、今、1位です。よろしく~。
Commented by madame-julian at 2012-10-10 09:44
shinia62  さま。追伸です。マダムジュリアン!
10月末に、日本で、展示会との事、今、読みました。私は、京都と、大阪の真ん中、お友達と、もし?京都に、来られたら、お電話ください~!
私のブログに、電話番号があります。お気をつけて~!
Commented by shinia62 at 2012-10-10 11:59
madame-julianさま
書き込みありがとうございます。作品展は11月1日から11月8日までです。時間がありましたらどうぞいらしてください。
Commented by madame-julian at 2012-10-10 14:39
お返事、ありがと~、お近くなら、行きたいけど~!
マダムジュリアン!
Commented by emptynest2 at 2012-10-11 00:16
私も今日失敗をやらかしましたよ。
ランチの予約を入れたのに、別のお店のクーポンを持って行き
住所も電話番号も分からなくて、連絡できず…。
こんなこと初めてで、がっくり。
出かける前にはちゃんと確認しないといけませんね。
Commented by shinia62 at 2012-10-11 02:02
madame-julianさん
京都にいく予定もあるので電話しようかな。
Commented by shinia62 at 2012-10-11 02:06
emptynest2さん
私は急いで家を出ると良く行き先の情報を書いたメモを忘れます。連絡先とか住所とか全部そこに有るのでお手上げです。
Commented by マダムジュリアン at 2012-10-11 10:38 x
shinia62 さま。再度の返信!ありがと~、もし?京都に来られるのなら、前、にでも、ぜひ!お電話ください。楽しみに、待っております。私は、何でも、芸術家!が、好き!です。朝、5時!から起きていますので、時間はいつでもいいですよ~!


Commented by shinia62 at 2012-10-11 21:33
マダムジュリアンさん
はい、電話番号を書き記しました。
Commented by madame-julian at 2012-10-12 07:15
shinia62 さま。お忙しいのに、お手数かけました。
すぐ、忘れるので、私は、心配です!アハハハーー。
ところで、私の、11日のブログ!に、絵の先生の、あなたさま!に、見てもらおうと、UP!しました。ハハハーー、トールペイントの絵の具!で~、どうでしょうか?
Commented by shinia62 at 2012-10-12 11:51
マダムジュリアンさん
私も忘れっぽいので困ります。ブログ拝見しました。ねこの絵楽しんで描いているのが良く解ります。絵は楽しく描かなくちゃね。何時も生徒に言う言葉です。描いた人の人柄が出ている猫ちゃんですね。
Commented by madame-julian at 2012-10-12 15:25
shinia 62 さま。先生~!見ていただいただけでも、
嬉しいです。しかも、ロサンゼルス!から、なんて~!
お店で、自慢!しますね。ありがと~。


<< 自分サーチ      クラシック音楽 >>