ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

クラシック音楽

c0053177_103452.jpg


現地からの最新レポート。シニア紗夢こと私めはコンサートへお出かけでした。場所はパサデナ・カルテックに有るランリー・シアター。プログラムはエマーソン・ストリング・クオルテット。大変美味しゅうございました。私にとってクラシック音楽はBGMとして楽しむ程度ですが、時にはライブで楽しむのも良いでしょう。ラジオで聞くのとは違いさぞかし感動することでしょうと思い目を閉じて聞いてみましたが、ラジオで聞くのと対して変わりないようであった。

コンサートはN氏の招待だった。なので夕食は私が招待した。パサデナのメキシカン・レストラン。久し振りにマルガリータを頂いた。女性三人組のマリアッチバンドがテーブルを回って歌っている。曲目が日本人にも馴染みのある曲が多くて嬉しかった。私も一緒に歌った。(嘘) 料理の味は取り合えて書くほどでもない。でもその辺の店はそれほど混んでいないのに、メキシカンレストランは客でいっぱいであった。ローカルの人に受けている場所なのか。オリジナルのマルガリーターを頼めばいいのに、ストロベリーなんてのを頼んだらアルコール分が薄くて思ったより良い気分にはなれなかった。

それでも、いつもと違う日曜日で新鮮な気持ちになれたと思う。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-08 12:10 | Comments(0)


<< 祝日だ      今日は赤ちゃん >>