ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

今日は赤ちゃん

c0053177_11224848.jpg


 赤ちゃんのポートレートを描いた。昨夜じっくりとスケッチをしておいた。風景画のように気楽にスケッチとはいかないのがポートレート。今朝、何時もの用事が終わると直ぐ描き始めた。それほど大きなサイズではないけれど、最近は集中して描く事が無く、少し描いては他の事をやる。だから時間が掛かる。それでも夕方には片が付いた。ポートレート系の仕事は好きではないから楽しくない。私のポリシー絵は楽しく描くものに少々反する。これではいけないと思うけれど、私の専門ではないのでなどと嘯いている。中途半端な絵描きでござんす。反省。

 旅行社に電話した。レールパスを買う為だ。ネットで円のレートを調べたら少し下がっていた。なので今買えば安く買えるかと期待したのだけれどそれはなかった。それどころか1ヶ月前に調べた値段より高かったような気もする。今回の旅行は三週間で私としては長期滞在と言える。以前は一人で帰ると姉の家に一週間は居候して北海道で遊ぶ。なのであまり出費も無く楽々旅行だった。しかし今回は連れが居るし,姉のところに泊まる訳にもいかない。結構な出費になりそうだ。日本の作品展が完売したら助かるのだけれどそんなことはないでしょうね。ネット仲間がどっとやって来て応援してくれないだろうか。おっと、弱音を吐いちゃいけないよ。シニアよ大志を抱け。なんちゃって。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-07 11:50 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by よっこ at 2012-10-07 23:56 x
ご無沙汰ですみません。もしかして、日本にいらっしゃるのでしょうか?
ごぶさたなので、いつごろ? そして、どのあたりに?  わあ、できたら、応援したいけれど。。。
Commented by shinia62 at 2012-10-08 05:22
よっこさん
日本へは10月25日午後11時に着きます。日本滞在は三週間。最初の一週間は北海道。11月1日から群馬県高崎市で8日間の作品展。私は3日4日は画廊に顔を出します。3日の土曜日は水彩画デモをします。5日より東京。8日より長野県、松本、安曇野。特に安曇野では美しい風景を沢山カメラに収め、ロスへ帰ってから安曇野シリーズ水彩画を描きます。
Commented by よっこ at 2012-10-09 17:24 x
 ありがとうございます。10月末ころは、名古屋・大阪あたりにいる予定で、信州の近くまで行く予定もあるですが・・・・ああ!すれ違い!  いつかお会いして、ぜひぜひ、絵を・・・っと、思っているのですが。 きっとご予定がいっぱいでしょうね。 今は、安曇野の絵を楽しみにすることにします。
Commented by shinia62 at 2012-10-10 01:55
よっこさん
10月末は東京に2日、群馬県高崎市、そして北海道です。作品展は11月1日から始まります。会えると良いですね。アメリカ人のシニア仲間と一緒なので京都などにいくかもしれません。その辺りは決めていません。


<< クラシック音楽      予防接種 >>