ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 06日

予防接種

c0053177_783939.jpg


 10月になると私がメンバーであるカイザー病院がフルーショット(予防接種)を始める。以前は無視していたが、肺炎の経験をしてからは大人しく予防接種を受けている。メンバーには無料なので拒否する理由もないのだけれど。日本旅行前に済ませたら少しは安心出来るか。フルー・クリニックはそれほど忙しくなくて直ぐ注射をして貰った。これで今年は絶対に風邪を引かない。(笑)

 忙しいのにポートレートを頼まれた。それも赤ちゃんのポートレート。題材としてはかなり難しい。猫の赤ちゃんなら得意だけれど人間はねえ、、。なんて言ってられないか。それに知り合いに頼まれるのって辛い。しかも日本へ行く前に描いてくれと言うのだ。やるしかないか。明日一日で仕上げようっと。水彩画はささっと描くのが成功の秘訣だ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-06 08:50 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2012-10-06 09:16 x
ササっと完成できる水彩画がうらやましい。
とはいっても私が描くとササッと終わらない、、、、、
性分ですね。
Commented by shinia62 at 2012-10-06 12:41
ま〜さん
しかし、ポートレートはそう簡単に描けません。


<< 今日は赤ちゃん      きな臭い話し >>