2012年 10月 05日

きな臭い話し

c0053177_1056457.jpg


 日本へ行くと決まってから姉や甥に電話をしている。今から仲良くして日本で優遇してもらおうとの魂胆だ。ただ2人の姉のうち下の姉は連絡出来ない。その姉には随分昔に会ったきりだ。電話を掛けても出ない。何年か前に日本へ帰ったとき上の姉にその事を言ったら。そうなんだよね、彼女なかなか電話を取らないのよ、と言う。本人は電話のセールスが煩いからとか言ってたそうだ。それで電話をかける時は先ず二回ベルを鳴らし一旦切る。それからもう一度掛ける。それでやっと受話器を取るのだとか。なんかおかしい。急に人間嫌いになったのだろうか。その事を聞いた語、私もその方法で電話してみたけれど出なかった。もっとも今ならコールIDなども有るから知らない電話番号なら受けない事も出来る。

 先日上の姉に電話した時その話しになった。そうよね、全く電話来ないし。掛けても出ないしどうなってるのかねえ。といったってのんきな返事であった。行きなり消息不明になった訳でもなく、徐々に人を避けるようになったようだ。少々ミステリアスな展開が気になる。変な宗教に取り込まれ家族から切り離されたとか。ストーカーに狙われ電話を取らなくなったとか。それは無いかな。彼女は73歳だもの。

 と言う訳で日本行き準備は着々と進んでおります。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-05 11:38 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 予防接種      霧の中 >>