ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

霧の中

c0053177_11461298.jpg


 散歩に出たいのだけれど外はまだ暗い。もう午前6時半だ。ドアを開けて外を伺う。霧が出ている。かなり深い霧だ。これ以上待てないので公園に着く頃晴れるだろうと予想して散歩に出た。薄手の長袖セーターがひんやりと湿り気を吸う。公園に着くまで大きな通りを二つ横断する。晴れて居ても通りの横断は危険がいっぱい。この辺のドライバーは気遣いの無い人が多い。決死の覚悟で通りを横断する。無事公園に着いた。そして太極拳の準備体操をしている頃霧が消え始めた。とても緊張した散歩となった。

 水彩画教室へ行く前に量販店ターゲットに寄った。日本旅行に持って行くキャリーバックを見に行ったのだ。フリーマーケットで25ドルと驚く程安い値段だったので、他の店の値段が知りたくなった。因にフリーマーケットと言っても家から持って来たがらくたを売っている元来のスタイルは少ない。半分以上は完全な小売店形式で賞品を仕入れて此所で売っている。私が見に行ったのはその小売店形式の店だ。彼等の扱う商品は新品だ。どうしてそれほど安いのか知らないけれど、韓国系の人たちは私達の知らない特別な仕入れ先を持っているらしい。

 ターゲットで見たキャリーバックは90ドルから100ドル前後だった。コスコで見た値段とも共通する。どうやらこの辺りが普通の値段の様だ。そこで問題だが、25ドルのキャリーバックを買うべきかそれとも90ドル〜100ドルのを買うべきか。因に私の場合このバックを何度も使うとは思えない。何しろ私はバックパッカーだ。今回の旅行までずっとそうなのだ。今回バックを買うのは絵を運ぶ為だ。日本での作品展が続かない限りバックの出番は今回で終わる。それなら1度使ったら壊れても良いような25ドルがお買い得か。多いに悩んでいるシニアである。だないしよう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-04 13:04 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by karue024 at 2012-10-06 00:27
あんまり安いと、キャリーのコマの回転が悪いとかすぐ壊れるので
コマがしっかりしてるか確かめたほうがいいですよ。
お気をつけて、いってらっしゃ~い!!
Commented by shinia62 at 2012-10-06 03:24
karue024
ポイントは車の調子ですね。一番大事なところですからね。充分テストして買います。


<< きな臭い話し      小作品と大作映画 >>