人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

小作品と大作映画

小作品と大作映画_c0053177_921871.jpg


 家にずっと居て絵を描いた。あまり描く事の無い小さな作品だが、ようやく感覚が掴めた。10枚描いてようやくなのだから悲しい。水彩画は難しいと言うけれど全くその通り。紙やサイズが変わるだけでそれは大変な苦労をする。

 賞品に貰った紙を使ってみた。何時もの紙と違うストラスモアと言う紙だ。この紙は以前使った事が有るので感じを掴むのは早い。紙のサイズがワイドアングルなので風景がを描いている。

 忙しいと言いながら午後映画を見た。タイトルはなんと読むのか解らない「白蛇抄」である。小柳ルミ子が主演だ。懐かしい。何ともドロドロした男女関係の物語で、観賞後気分が悪くなった。ここまでやるか。それとも私が単純過ぎるのか。人生は単純で楽しい方が良いと思うシニアであった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-10-03 11:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-10-03 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-03 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 霧の中      暑いです >>