ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

暑いです

c0053177_1392748.jpg


 近くのフリーマーケットへ行った。旅行に使うキャリーバック探しだ。絵を運びたいのでそれが入るサイズが欲しい。キャリーバックを売る店は二軒有った。どちらも韓国系の人だ。先ずサイズを調べる。それから色だ。出来れば変わった色が欲しい。荷物受け取りのとき見つけ易いように。シニアはいろいろ考えてます。

 どちらの店もいろんなサイズがよりどりみどり、売る程ある。そうか売ってるんだものね。店の男に値段を訊いたら25ドルだと言う。聞き間違えかと思ったが、やはり25ドルだった。この手のバッグを買ったことが無いのでそんなものなのだろうか。それにしても安い。私の場合それを使う事が滅多に無いから一回使ったらバラバラになりました程度のものでも良いと思うけれどあまりに安いのもどうだろうか。もう一度言うけれど買ったことが無いので値段の事は解らない。少し前にコスコに行ったらキャリーバックが置いてあったが、それは120ドルの値がついていた。なのでその積もりでいたから25ドルには慌ててしまった。今日は買わずに帰って来た。周りの人に意見を聞いてから買おうと決めた。何時も安物を探している私だが、安過ぎるのも困る。盗品かもしれない。難しいシニアなのだ。

 こうして日本旅行計画は着々と進んでいる。これほど大袈裟に日本行きを騒いでいるのは私だけかもしれないなあ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-10-02 13:32 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 小作品と大作映画      作品展示会 >>