人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

夕食

夕食_c0053177_11105038.jpg
 土曜日の夕食はN氏と外で一緒にする事が多い。洒落たレスト
ランだったりファミリーレストランだったりする。その内容はア
メリカンなものが多い。そんな中で唯一の日本食レストランが「
のし寿司」。値段は手頃味も良い。

 その日、彼の家へ行くと今日は何処で食べると訊くので、迷わ
ずのし寿司と答えた。暫く行っていなかったし、たまには日本食
も良いだろう。彼もそれには異存無くのし寿司へ出発。

 土曜の夕食にしては早めに出かけたのだが、もうかなりの込み
よう。テーブルに着き注文を取った頃、待ち列が出来ていた。

 私は天婦羅とチキン照り焼きを注文。N氏は刺身と天婦羅。生
魚は駄目な彼が何故刺身を注文するのか。何時もお互いの料理を
つつき合うので、誰が何を注文するかあまり関係なかったりする。

 結局刺身は私が全部食べ、N氏は私のチキン照り焼きや天婦羅
に箸を伸ばす。中華料理を食べているようだ。いろんなものが食
べられるので嬉しい。

 やはり日本食は良いですね。満足満足。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2012-09-27 11:39 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 石鹸      おかしな色に手を出すな。 >>