人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 22日

Finding Forrester

Finding Forrester _c0053177_811432.jpg


 私の好きな映画の一つに「Finding Forrester」がある。ある白人作家と貧しい家庭に生まれ文才のある黒人少年との心温まるストーリーだ。このてのサクセスストーリーに弱い私はこの作品を何度も見ている。

 話し変わって、久し振りにアマゾンでDVDを買った。私の姿がそこかしこに映っているナショナル・ジオグラフィックのドキュメンタリー「Crime Lords of Tokyo」である。値段は19ドルと半端が少し。アマゾンで25ドル以上買い物すると送料がただになる。だからこのような半端な値段の時はもう少し買い足して25ドルにする。何を買うか迷っているとき思い出したのがこの映画。DVDを買うのではなく原作を読んでみようと思ったのだ。ペーパバックなら10ドル以下だし25ドルの枠を越えられそうだ。

 私の注文したDVDとペーパバックは意外と早く届いた。Finding Forresterは思ったよりかなり短いストーリだ。200ページ弱の薄いペーパバックが箱の中から出て来た。それでも映画を先に見て原作を読むのは楽しい。映画にはない内容が沢山あるからだ。そんな訳で、ただ今この小説を音読中。活字も大きいし読み易い。もうすぐ読み終わる。早く終わってしまうのも寂しい。さて次は何を読もうか。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-09-22 08:51 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 土曜日は      気ぜわしい日々 >>