ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 21日

気ぜわしい日々

c0053177_1111894.jpg


 以前日本でやった3人展は何時頃だったかなと古い記録を調べた。あれは2010年だったのだね。4月だったので2年と4ヶ月程前の事なのだ。昨日のような気がしてその話題が出ると、昨年も日本で展覧会をやってねえと言ってしまったりする。シニアの頭の中は以前起こった事は全部昨年の事になってしまうのかも。古い日記を読むのは楽しい。後で読むとこんなに楽しいのなら、良い加減に書いたりせずに自分の為にも面白い日記を書かなくてはと気持ちを新たにする。

 待ちこがれていた水彩紙が届いた。午後遅く、暗くなってから配達されたようで、朝まだ暗いうちに散歩に出ようとドアを開けたら大きな箱が目の前に有った。UPSの配達は本人が居なくても荷物をドアの前に置いて行ってしまう。少々物騒ではないかと心配になる。それでも今まで荷物を盗まれたって事は無い。もっとも盗まれたことに気が付かないってこともある。

 明日からは最終段階、小さな作品を描く。それが終わったらマット切り。作品にマットつけたら仕上がりだ。その後時間があればさらに描けるだけの作品を用意する。少しでも良い作品を日本へ持って行きたいからね。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-09-21 11:21 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Finding Forrester      日本行き >>