人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 17日

火蓋は切られた

火蓋は切られた_c0053177_2324259.jpg


 日本行き準備がフルスピードで始まった。大袈裟に言っているようだけれどそんなことはない。今回は展覧会があるのでその準備もある。昨年一緒だった友人N氏が一緒なので、私が好きな良い加減旅行は出来ない。N氏と顔を突き合わせて年密に計画を練らなくてはなるまい。日本へ行くので日本人の私が勝手に責任を感じてしまっている。こんなところで日本を背負った気になるシニアである。現実にはもう日本人ではないですが。今では青い目に〜♪なっちゃってます。(笑)

 そして展覧会の為の作品を描かなくてはならない。マットを付けることを考えると、絵を描く時間は一ヶ月ほどか。20点も描けるか。全部新しい作品である必要はないけれど、理想としてはそうしたい。日記を書いている暇があるなら絵を描けと自分に言いたい。結局最後の答えは、なんとかなるさって事だよね。ある偉大な水彩画家が言っていた。世の中にどうにもならない事は存在しないと。どんな難しい問題でもどうにかなるものなのだ。

 よっしゃ、早速新作を描き始めるか。それではまた明日会いましょう。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-09-17 02:34 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 東西プラザ      日本旅行日程は >>