2012年 09月 10日

帰宅

c0053177_11115641.jpg


 ヨセミテ水彩画教室成功を祝い1人で宴会をした。ヴィレッジの店からビール二缶、つまみいろいろ、夕食用サンドイッチを買った。ウインドーの中に鮨の折り詰めが有ったけれど、手に取って近くで見るとご飯部分の米粒感が無くただ真っ白い感じ。チーズをノリで巻いたような物だ。こんなところにちゃんとした巻き鮨が有るとも思えないのでパスした。刺身でも有ったら最高ですが、それはないでしょう。

 普段酒を飲まない私なのでビールで結構ハイに成る。ハイに成り過ぎて夜眠れない事態に。寝ようとしても頭の中にいろんな思いが渦巻いて目は冴えるばかり。ビールを止めておけば良かったと思ったがもう遅い。なので今朝は寝不足気味でヨセミテを発った。フレスノを過ぎた辺りで凄い眠気に襲われた。車が道路脇の黄色い線に近づき過ぎ、警告用のでこちんにタイヤが接触、ばりばりばりと激しい音に我に返る。さすがに危険を感じ急遽フリーウエイを降り10分程仮眠した。それだけで体調はかなり改善され、その後全く眠気は無くなった。

 早く帰りたい一心でついスピードが出る。6時間はかかるので家に着くのは午後3時。家へ帰ってから何もしたくないので昼食とも夕食とも言えないおかしな時間にラーメンを食べた。家に着いたら即昼寝だ。などと考えていたけれど、結局やる事が多くて昼寝をしている暇はなかった。明日は一日休みにしよう。ヨセミテで頑張ったので褒美である。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-09-10 11:35 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by emptynest2 at 2012-09-10 22:27
居眠り運転、大事にならず良かったですね。
私もやったことがありますが、ひとり6時間の運転はキツかったです。
お気を付けください。
Commented by karue024 at 2012-09-11 01:52
サムさん、
ヨセミテお疲れ様でした。
無事のお戻り、ほんとに良かったです。
うちの主人、私の新車でやってくれたんですよ。
傷は浅かったんですけど前から後ろまで全部・・・
本人が無事で何よりでしたけど。
これからは必ず途中で休憩とってくださいね(^^)
Commented by shinia62 at 2012-09-11 03:45
emptynestさん
若くはないので無理は禁物。寝不足だったのでかなり気を付けてドライブしました。無事家に着いて万歳三唱しました。笑
Commented by shinia62 at 2012-09-11 03:49
karue024さん
これまで運転途中で仮眠はしてませんでした。眠気を我慢して運転したものです。でもこれは危険ですね。特にシニアだと予想以上に身体に影響します。
Commented by Marrrsan at 2012-09-11 09:00 x
ヨセミテ水彩画教室に日本から少しだけ参加させていただきました(笑)
数年前の微熱で事故の経験を踏まえてドライブは気を付けてくださいませ。
Commented by shinia62 at 2012-09-11 11:35
ま〜さん
日本から出席ご苦労様でした。/微熱じゃあせん高熱です。笑


<< ヨセミテ水彩画教室風景      クラス最終日 >>