人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

水彩画クラス2日目

水彩画クラス2日目_c0053177_10302594.jpg


クラス二日目である。今日はアートセンターから通りを横切った、文字通り目と鼻の先が絵を描く場所だった。こんな近くにこんな良いスポットがあったなんて笑える。クラスの前に場所探しをした努力が報われた。ヨセミテへ来る前、ある女性からメールが来た。水彩画クラスに行きたいが足が悪いのであまり歩くことが出来ない。水曜日のクラスを取りたいのだけれど、その日はアートセンターの近くでクラスをやってもらうことは出来ませんか。そんな内容だった。そのメールに、大丈夫その日は近くでやるようにしましょうと返事を書いたので、場所探しに力を入れていた訳だ。クラスに彼女が現れお礼を言われた時、努力が報われた気がした。
うう
 昨日の静かなクラスが嘘のように、今日は18人も生徒が集まった。レーバーデーの後、静かになったヨセミテでこの人数は凄い。今年のクラスの特徴は水彩画クラスを予め計画に入れている人が多いこと。だから準備も出来ているし普段から絵を描いているか興味のある人達だ。ある程度描ける人達なので教えるのが楽だ。これまでは行きずりにクラスに顔を出す人が多かったので苦労したものだ。今日はフルタイムで絵を描く人やロサンゼルスからのアーティスト仲間も来てくれた。私の名前がヨセミテで知られ始めている結果だろう。と思いたい。(笑)

↓日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


by shinia62 | 2012-09-06 10:52 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ヨセミテ水彩画クラス3日目      ヨセミテ水彩画クラス初日 >>