2012年 09月 05日

ヨセミテ水彩画クラス初日

c0053177_10443126.jpg


9/4/12/火

 水彩画クラスが始まった。クラスの場所は昨日下見したハーフド
ームの見える川沿い。今年は雨が少なく水がかなり少ない。川に住
むアヒルがとても人懐っこくて、我々の間をよちよち歩き回る。

 ホットプレス水彩画紙を早く使い切ってしまいたいので、今年の
デモはホットプレス紙が主流。それほど好きな紙ではないので調子
がイマイチ。生徒数8人。レーバーデーが終わると静かになるヨセ
ミテとしてはこの数字は悪くない。奉仕仕事だからあまり忙しくな
らないのが良い。いや、それを言っちゃお終いか。

 初日は何事もなく終わった。デモが終わった後生徒達がいろいろ
質問するので、長い間会話が続いた。絵を教えているというよりお
しゃべりしているって感じで楽しかった。もう一度言う、奉仕仕事
だし楽しくやらなきゃ損。

 クラスが終わったら結構な疲れを感じる。去年まではバンバン歩
き回っていたのにね。昼寝をしたらもう何もしたくなくなった。歳
だね。なので読書、夕食、また読書。こんな感じで一日が終わった。


日記読んだらクリックしてね。明日も書くぞと言う気になれます。




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ

[PR]

by shinia62 | 2012-09-05 10:40 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 水彩画クラス2日目      ヨセミテの月曜日 >>