ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

ヨセミテの月曜日

c0053177_952115.jpg


9/3/12/月
 ヨセミテ1日目。熊の唸り声で目を覚ます。ここへ来る前、ヨセミテではネズミに気をつけろと忠告された。なんでもネズミを媒介とした恐い伝染病が流行っているらしい。死者が2人出ているなどと脅された。こんなニュースをアメリカの私は全く知らなくて、日本に居る人達からの忠告だった。日本の情報網は凄い。それはともかく、どちらかと言えばやはり熊のほうが恐い。
 そそくさと準備運動、太極拳を終わらせ朝食に出た。カレー・ビレッジのカフェーへ行った。今年の食事プランは朝食をビュッフェ・スタイル・レストランでたらふく食べ一日もたせること(笑)。腹を決めるとたくさん食べれるもので、まずい朝食を意地だけで食べた。これで夜まで持ったら一日の食事代5ドルである。帰り道でクマに会いません様に。クマに見つかったら美味そうにスタッフィングされた人間がくるぞ、シメシメ。てなことになっては困る。これぞ正しく「鴨がネギ背負って、、、」である。
 往復歩く何マイルかの道で充分朝の散歩が出来る。私の生活は全く無駄がない。陽が上り始めた山道で写真を何枚か撮った。

  ヨセミテ初日は休日である。毎年この日をクラスのための新しいスポット探し、絵になる風景の撮影などに使っている。すごい勢いで歩き回るのだ。しかし今年は何かが違う。疲れます。歳だね。でもね、広い範囲を歩き回らなくても目の前に意外に面白い題材が転がっているものだ。

 大食い朝食のお陰で午後6時現在空腹を感じない。胃が持たれている。体に良くないので、馬鹿食いは止める。一応、一食で一日持たせる実験は成功と言うことだ。お休み。


↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-09-04 11:18 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ヨセミテ水彩画クラス初日      到着 >>