人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

ぼけちゃった

ぼけちゃった_c0053177_1242179.jpg


 朝早く小東京の歯科医院へ行った。久し振りですねと挨拶する。過去何回かの歯の掃除は近くの歯科医院でやったのでここへ来るのは久し振りだった。「それでは見てみましょうか」とドクター。私が指摘した歯を調べて「別に治すようなところありませんよ」と言われる。ひょっとして私の思い込み。たしか、、、そうだと思ったんだけど、、なんかへんだと、、、、。かなり気恥ずかしいセチュエーション。結局何もしないで帰る事に。忙しいところをなんでもないのに邪魔したのだから診察代とか請求されるのかなと思ったけれど、それはありませんでした。私ぼけちゃったかな。ヤバいぞ。とか考えているうち急に腹が立って来た。朝のラッシュアワーで1時間かけてやって来てなんでもないとはこれ如何に。なんと愚かな自分なのか。暑さで脳みそが熱く成ってしまったのかも。

 せっかく外へ出たのだし買い物をする事にした。ヨセミテへ持って行く食料品の買い込みだ。ヨセミテの普通のレストランでは食事が不味い。だから毎年日本食をどっさり用意する。一週間の自炊生活だ。ヨセミテでも良いホテルの食堂へ行けば美味しい食事が出来るでしょう。しかし、私にその余裕はない。それにしても最近は暑い日が続くな。と天候にイライラをぶつける。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-08-31 12:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 公園の事      またオーデション >>