ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

ビバリー・センターで

c0053177_9134158.jpg


 久し振りにN氏と夕食を一緒した。彼と食事をすると洒落た店へ良く行くので田舎者のこちらは冷や汗ものである。メニューを開けば先ず値段に目が行く貧乏人。やれやれ、貧乏人は辛いよ。揺らぐ心を隠しクールを演じながらビバリーセンターにあるN氏お勧めのレストランへ到着。その名も「グランプリ・カフェー」。おいおい、値段がグランプリを取れそうな高さって意味ではないでしょうな。

 内装が豪華で結構でござりまする。テーブルに水が運ばれメニューが置かれる。震える手でメニューを開く。これは恐怖のせいではなく歳のせいで手が時々震えるのだ。固い笑みを浮かべながら視線はメニューの右側へ飛ぶ。ざっと見ると安くはないけれど定期預金を解約する程でもない。固い微笑みが和らぐ。心から微笑むって気持ち良い。

 私は大好物パスタ料理、Pasta with Chicken, Sun-Dried Tomato and Mushroomsを注文。つまりトマトソースのスパゲッティーにチキンが乗ったもの。N氏はハンバーガーだ。最近は日曜の朝食会でもそうだがお互いの食事をシェアし合う。ハンバーガーもスパゲッティーもなかなか美味しかった。デザートはアップルパイとヴァニラ・アイスクリーム。満足、満足。

 本当に美味しゅうございました。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-27 09:15 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2012-08-27 15:01 x
人生も終わり近くになって(失礼)こんな素敵な経験がやたらとできて
よござんす。いい経験だと思い貧しい私の分まで堪能してください。
N氏紹介してほしいくらい。紹介されていたっけ。暴)
Commented by Coconut at 2012-08-28 02:25 x
いつもながらに文章が面白いです。こんな風に書けたら良いなぁといつも思っています。

色鉛筆画の動物達、と〜〜〜ってもキュートですね。ペットにお金をかける人って多いので、ペットポートレートに力を入れるのも良いかもですよね。
Commented by shinia62 at 2012-08-28 05:03
ま〜さん
私の人生これからです。まだまだ終わりません。大器晩成型だから早く死ぬわけにはいかないのです。
Commented by shinia62 at 2012-08-28 05:05
Coconutさん
私も面白い文が書きたいと常日頃思っております。/色鉛筆画また書いてみようかな。
Commented by 和美 at 2012-08-29 10:27 x
分け合って食べるのが楽しそうですね。2種類食べれると得した気になります。

ところで、アメリカでパイとアイスクリームを、同時に食べるのを最初変に思いませんでした?片方だけでデザートになるのに、「えっ、両方オーダーできるの?」なんて驚きました。
Commented by shinia62 at 2012-08-29 12:48
和美さん
分け合って食べるのは結構みんなやってますね。いろんなものが食べられるので嬉しいですね。中華のノリでしょうか。/今でもパイとアイスクリームは変に感じます。


<< 月曜日は、、、      セコンドハンド >>