ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

公園にて

c0053177_11462951.jpg


 公園で太極拳やっていたら行きなり水攻めに遭った。全く油断出来ないんだから。私が散歩に出る時間は外はまだ薄暗い頃なのだ。公園のスプリンクラーは日の出前に水を撒くようセットされている。何でも日が昇ってから水を撒くのは逆効果なのだとか。とにかく私が公園に着いた頃スプリンクラーが作動すると言う訳。今朝太極拳を始めた頃はスプリンクラーは作動しておらず、もう水を撒き終わったかとにんまりした私だった。なのに太極拳に意識を集中して格好良くやっている最中に突然水攻めもないもんだ。公園のスプリンクラーは一般家庭の小さな物ではない。それは消防ホースで水を撒いている勢いだ。その水に当たろうものなら一瞬でずぶ濡れになる。泳げない人なら溺れるかも知れない水の量なのだ。

 何時もならその心配はないのだ。なぜなら太極拳は池の回りの散歩道でやっている。そこだと割と安全なのだ。割とと書いたのは所によっては水攻めに遭う。そんな時はスプリンクラーの動きに合わせて水の方向を避ける。私が何時も太極拳をやっている場所はその心配が殆どない。残念ながらこの朝は大きなトラックが二台停まっていた。なので芝生の上でやったのが間違いのもと。お陰ですっかり目が覚めた。夏の暑い日で良かったよ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-25 12:10 | シニアの時間 | Comments(0)


<< セコンドハンド      すいか >>