2012年 08月 23日

水彩画教室の事

c0053177_11284935.jpg


 た、大変だ。今日のクラスは生徒が3人だった。これじゃ力が入りません。明日から家賃も払えずホームレスになちゃうぞ。それで思い出したけれど、若い頃一年くらいホームレスをやり、その経験を本に書くと言ったアイデアを思いついた私。結局実行する勇気はなかった。しかし運命のいたずらかそのチャンスは向こうからやって来たようだ。これは正しく私の人生パターン。何時だって外の力で人生の方向が決められて来た。自然の流れに身をまかす人生である。

 ロサンゼルス広しと言えど日本人ホームレスは殆ど見ない。絵を描くホームレス、日本人ホームレス、珍しいので日本のテレビ局が取材に来る。「ロサンゼルスでホームレスになったシニア」とかなんとか。日本にはその手のバラエティーショーが沢山有るから、一年くらいは稼げる。運が良ければテレビドラマ出演とか映画出演の話しが持ち込まれる。どうしてそうなるのか書いている本人にも解らないけれど、とにかくそうなる。それで日本で少々売れた俳優になり、今度はハリウッドへ逆輸入(?)。私の名はハリウッドで知られるように成る。そうそう、私の書いた本「ホームレスからハリウッドスターになったシニア」は大ベストセラーになる。印税は軽く◯◯◯万ドル。雑誌「スター」の表紙を飾る。

 てな妄想は良い加減にして教室の心配しなくちゃ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-23 11:56 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2012-08-23 13:21 x
日本には名の知れた漫画家が漫画家生活を投げ出してしばらくホームレス生活をつづけ、その頃のことを自伝漫画として脚色を加え、」出版した漫画家がいますよ。2番煎じと日本では言われるかもしれないので日本ではよしたほうがいいでしょう。(笑)その人はその漫画で、第34回日本漫画家協会賞大賞、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞、第10回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第37回日本SF大会星雲賞ノンフィクション部門を受賞した。という事ですのでうまくやると成功するチャンスかも?
Commented by shinia62 at 2012-08-23 21:23
ま〜さん
そうか。私が考えつく事は既に誰かがやっているってことですね。それでは初めての水彩画家ホームレスってのは。笑


<< すいか      好きに成って来た >>