ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

続きそうだぞこの暑さ。

c0053177_85724100.jpg


 この暑さはしばらく続きそうな気配だ。午前中は涼しい家の中だけれど、午後はカッと暑く成る。昼間の暑さで家が暖められるのだ。暑いと言ってもエアコン欲しいと言う程でもない。エアコンの冷気は身体に良くないとも聞く。だから汗を掻き水を飲みなんとか暑さを過ごしている。夕方になれば外が急に涼しく成るので全部屋窓全開で快適な夜となる。

 その暑さをものともせずに絵を描いている。今日は久し振りに海の絵を描いた。何とも簡単にツー・ステップで出来てしまった。ステップバイステップの描き方説明の為に写真を撮りながら描くのだけれど、ツー・ステップで出来上がってしまった。少々早過ぎ。でも仕上げは新鮮で最近の作品の中ではかなり気に入った出来だ。Less is More、正しくその通りである。毎日絵を描いている成果が現れて来たか。

 昨日の夕食は冷たい蕎麦だった。冷や麦を食べたかったけれど買ってなかったのでこの次の買い物で仕入れよう。それまでに気温が下がってくれたら良いなあ。今夜も冷たい蕎麦を食べようかなと考えていたけれど。ご飯が沢山残っているので止めた。

 この暑さ、しばらく続く天気予報である。ヨセミテも暑いらしい。そこでの水彩画クラスは戸外なので暑さに苦しめられている印象が強い。例年以上暑く成られたら身体が持ちませんよ。それまでに涼しく成りますように。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-21 11:22 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2012-08-21 19:39 x
うわ、このお目目、かわい〜
Commented by shinia62 at 2012-08-21 21:21
わこさん
子猫の目はちょっと潤んでいて可愛いですね。


<< 好きに成って来た      体重増やせ週間 >>