ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 20日

体重増やせ週間

c0053177_7272969.jpg


 小東京でジョンと朝食だった。昨日の昼食から今朝の朝食まで外食続きである。外食をあまりしない私が連続外食は珍しい。旅行している気分。今週末の小東京は二世週祭最後の盆踊りが有る。一街を閉鎖そこで市民が踊る(正確に言えば、日系人と少しの多人種)。毎年この踊りのワーク・ショップが有って熱心に参加している人達もいるようだ。毎年新しい振り付けになるような事も聞く。田舎の盆踊りは昔から決まった踊りで永久に変わる事はない様だった。自慢じゃないけれど盆踊りは踊った事がない。そのイベントの為、車の路上駐車は午前11時までだ。その後は駐車禁止になる。だから私も早めに引き上げた。

 外食が続いたので食事の為に解凍しておいたチキンを食べるチャンスがない。悪く成っては困ると心配になる。なので、家へ帰るとすぐワンパック全部を焼いてしまった。今日は昼も夜もチキン攻めになる。好きなので嬉しい攻めだけれど。

 最近意識的にもっと食べるようにしている。体重増加作戦だ。今朝体重を量ったら5ポンド増えていた。痩せるのは大変そうだけれど肥るのは楽勝(でもないかな)。好きなだけ食べれば良い。これで周りの人に頬が痩けているなどと病人扱いされずに住む。シニアは病気とか死とかの言葉に敏感に反応する。と思う。(笑)

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-20 08:01 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-08-20 09:07 x
確かに年を取ると、痩せてげっそりしているよりは
ふっくらとしたほうが健康的に見えますね。ふっくら程度ですよ。
俳優としては体重の変化を素早くできる体質がお得でしょう。
Commented by shinia62 at 2012-08-20 13:51
ま〜さん
普通体系で良いでしょう。痩せ過ぎよりはふっくらが良いかな。
Commented by シメ at 2012-08-21 07:10 x
羨ましい悩みですね。痩せるのは至難の業でも太るのは簡単。。。とにかくご飯ものやパスタなどの炭水化物や揚げ物、甘いものやアルコールをたんまり摂取すればすぐ太ります。最近の説によると、ちょっと小太り体型のヒトが長生きするとか。。。
Commented by shinia62 at 2012-08-21 08:46
シメさん
小太りの人が長生きですか。何時からそうなったのかな。それでは体重増やし作戦にもっと力入れる必要有りますね。よ〜し、どんどん食うぞ。


<< 続きそうだぞこの暑さ。      夕食は、、、 >>