ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

色鉛筆画

c0053177_10451523.jpg

 
 ブログ読者の方から私の色鉛筆画を是非拝見したいとのリクエス
トが凄い勢いで一軒あった。それで昔描いた作品をブログに載せる
事にした。以前にも時々載せていたので見た人も多いと思う。私と
しても古い作品を見るのは楽しい。

 私は絵を描くのに時間をあまり掛けない。特に水彩画は時間が掛
かる事すなわち描き過ぎと信じている。が、鉛筆画は別だ。これら
は時間つぶしの為に描く。だから時間は掛かった方が良い。何の事
かと言いますと、昔小東京のブースで絵を売っていたとき、あまり
に暇で、それが辛くて書き初めたのが色鉛筆画だったのだ。時間を
掛けて一日中描いていた。そんな時客が来ると相手をするのが面倒
な程入り込んでしまった事もある。普段は全く描きたいと思わない
のだけれど、時間つぶしには最高の色鉛筆画である。


↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-17 13:59 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by わこ at 2012-08-17 20:14 x
ネコちゃんかわいかった〜
Commented by shinia62 at 2012-08-17 21:22
わこさん
ありがとう。随分昔に描いた物だけれど、我ながら良くやったと思います。笑。


<< 朝焼け      水彩画教室のこと >>