ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

水彩画教室のこと

c0053177_12111499.jpg


 今日の教室では水彩画のデモをやった。暫くやっていなかったから楽しかった。最近は気持ちが乗っていて家では毎日絵筆を握っている。絵描きだから当たり前では有るけれど、なかなか毎日は掛けないものだ。いや、それは私だけかもしれないが。とにかく最近真面目に絵を描いているシニア画家である。

 デモの課題は散歩の道で撮った写真から描いた。壁際の狭いスペースに寄り添うように咲くピンクの花の風景だ。デモの後、半数以上の生徒達がその課題を描き始めた。「やはりデモを見ると解り易いですね」と言う生徒もいたので「それではこれからデモを毎回やろうか」などと調子に乗る。本当にそんな気になった。しかし、それもちょっと辛そうだ。以前より頻繁にデモをやるようにしたいとは思う。

 帰りはマルカイで買い物。夕食用に刺身の盛り合わせを買った。20%割引なのでつい嬉しく成って買ってしまう。それに刺身だと夕食準備が楽だ。

 2、3日前、日本のある方から小包が届いた。予想もしていなかった贈り物で嬉しい驚き。中には梅干し(とても高級そうな、子供の頃を思い出させる自然な梅干し)、インスタントみそ汁詰め合わせ、おにぎり海苔が入っていた。さっそく梅干しを頂く。すかーっと爽やか、梅干し食べて夏負け知らず。そして今夜は刺身盛り合わせにインスタントみそ汁、暖かい玄米飯である。野菜が足りないかな。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-16 12:35 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by シメ at 2012-08-17 10:04 x
この猫の訴えるような表情がなんともいえない雰囲気をかもしていますね。とってもいいです。
Commented by shinia62 at 2012-08-17 10:43
しめさん
ありがとう。これからは色鉛筆画家になります。笑


<< 色鉛筆画      水害 >>