人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

暑い、熱い、厚い、あつい。正解は?

暑い、熱い、厚い、あつい。正解は?_c0053177_9415025.jpg


 暑いですね。日記を書く気がしませんねえ。でも書きますぞ。暑い中この週末の作品展示のため、最後の小作品を仕上げた。これで作品準備は完了である。後は現場へ運ぶ諸々の道具などの小物を忘れないよう最終チェックする。この商売を活動的にしていた頃は考える事なく手が動いたものだ。今は年に何度のペースなので考え考え動いている。時間が掛かるし忘れ物をし易い。歳のせいだと言う人もいるがそんなことはない久し振りの仕事だから勘が鈍っているだけだ。

 それでも夕方になると外の空気はグンと涼しく成る。海の近くに住む事の利点である。内陸の方ではかなりの気温になっている筈だ。ニュースで言っていたけれど自分に関係ないのでその内容を覚えていない。華氏100度は越すだろうってことだったような。

 注文していたプリンター・インクが届いた。全色で80ドルを越す。プリンターを安く売りインクで儲ける商法に苦しむシニアだ。最近発見したインク・カートリッジのリサイクル・サービスには大変助かっている。私の場合使い済みのカートリッジを近くのステープルスへ持って行くと2ドルで買って貰える。これは本当に良いシステムだ。コンピューター関係のものは危険ゴミが多くその辺に捨てられない。だから溜る一方だった。それを引き取ってくれるだけではなく1個につき2ドル貰えるなんて夢みたいだ。もっとも法外に儲けているインクだからその程度のサービスは痛くも痒くもないのかもしれない。まだ使い済みのカートリッジはどっさり有る。1度に全部持って行きたいのだが敵もさる者引っ掻くもの、リサイクルは1ヶ月につき10個のみと限定されている。全く抜け目のない商売人である。

 若い頃は気にしていなかったクーポンが気になり始めるシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-08-10 10:21 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Coconut at 2012-08-10 11:25 x
今日は本当に暑くなりましたね。これで夜まで暑いと本当に体にこたえますが、夕方5時以降には何となく海からの冷たい風を感じます。

クーポンの事ですが、男性はあまり気にしないのでしょうかね?私の夫がクーポンを全然気にしないのですが、私はとにかく使えそうな物を取っておこうとします。レジに並んだ時に、前の人がクーポンを沢山使っているとイヤですけど…。
Commented by shinia62 at 2012-08-11 02:19
Coconutさん
クーポンは面倒です。期限が何時までとかいろいろ制限や規約が有るのでね。でも最近は利用しても良いかなと思い始めています。


<< 懐かしい、こんなのもあったか。      買い物 >>