2012年 08月 04日

新しいレストラン見つけた

c0053177_11484762.jpg


 初めてのレストランは少々入り難い。何時も込んでいる店らしいので開店時間に合わせて行った。一番先に到着すれば席は取れるだろうとの考えだ。忙しい店に1人で行くのは気を使う。カウンターが有れば良いが、1人でテーブルに座ったら睨まれそうだ。

 そんな事を考えながら噂の店「吾妻」の前に立った。前日の水彩画教室で何人かの生徒が、美味しい、安い、量が多い。などと聞き捨てならない言葉を連呼するものだから、無視する訳には行かない。昼を外で食べる計画はなかったけれど、その為に他の用事を作って外出した。これで不味かったら次の水彩画教室で血を見る事になる。(笑)

 店の中は、せ、せまい。それでもカウンターが有るのでほっとする。私は二番目の客だった。邪魔に成らないようカウンターの角に座った。レジの直ぐ隣だ。生徒が言っていたランチスパシャルは何処だ。店の壁に手書きのメニューが騒々しく張られている。どれが何なのか良く解らない。注文を取りに来たウエートレスに「今日のランチスペシャルは何ですか」と訊いた。一通り内容を説明してくれたけれど良く解らなかった。本当のところ何を食べたいのか本人も解ってないので「それください」と注文する。

 目の前に置かれたランチは、漬け物、みそ汁。骨付きなんとか(焼き肉?)、白身魚のフライ(小型の魚、何だろう?)、マカロニサラダ、千切りキャベツ(これは嬉しい)、冷や奴、そしてご飯であった。フライも焼き肉も美味しい。ご飯が最高。量が多いと言うのについては、まあ多い方だろう。その内容によって違うのかも知れない。最近小食に成っている私だが、苦労無く食べきれた。

 後で気が付いたのだが、店内はうなぎの寝床状態で、レジの向こうにもレストランス・スペースが有る。全体的に狭い雰囲気なので詰め込まれた気分で落ち着かない。1人だからもっと落ち着かない。次は誰かを誘って来る事にしよう。と言う訳でこのレストラン星三つ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-04 11:49 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2012-08-07 02:22 x
肝心のお値段が書かれていないので気になります。
Commented by shinia62 at 2012-08-07 07:20
Coconutさん
ランチスペシヤルは$7。88でした。


<< 2年目      桜の水彩画作品 >>