ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

桜の水彩画作品

c0053177_1173972.jpg


 気が付けば8月も2日目に入った。今月は作品展示が控えているか
ら気を許せない。昨日まで領事館に展示されていた作品を引き上げた。
生徒達の作品展示会だったのだけれど、枚数が少なかったので私の作
品を二点追加した。とっさの思い付きで準備したのでマット付けも仮
にテープであちこち留めただけ。展示が終わったらマットを取って作
品を整理棚に保存するつもりだった。しかしそれらをイーゼルに乗せ
じっくり見ているとなかなか良い作品ではないかと思えて、二週間後
にある二世週祭の展示ブースに飾る事にした。一度マットを取り外し
少々手直しをして本格的にマットを取り付け直す。それは明日の仕事
にしよう。

 昨日の水彩画教室で引き取った作品を教室内に飾った。領事館の展
示よりうんと良く見えた。領事館の展示係の人は素人なので少々頼り
ないのは仕方がない。こちらが出しゃばり過ぎるのも気が引ける。展
示の機会を貰った事に感謝しよう。日本国総領事館に作品展示ともな
れば少しは箔がつくかも知れない。そんな事を生徒達と話して笑った。
将来の事を考え良い関係を作る。まあそのプロセスの一環と思う事に
しよう。


↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-08-03 11:09 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 新しいレストラン見つけた      水彩画教室のこと >>