2012年 07月 31日

領事館へ

c0053177_128073.jpg


 7月もそろそろ終わりである。この月一杯の約束で日本国総領事館に水彩画クラス生徒の作品を展示した。テーマは桜。今年は日本からワシントンに桜が送られて100年になるとか。それを記念しての桜の絵展示となった訳だ。

 先週末に係の女性に作品を引き取る日を予約した。それが今日、月曜日の朝である。何時もの様に小東京の駐車場に車を停めそこから歩いた。領事館まで30分弱。天気は良いし良い運動にもなる。途中で写真を撮ったりのんびり歩いた。旅行者の一団が同じスポットで写真を撮っていた。ディズニー・ホールの見える通りだ。領事館は同じ通りを3ブロック南へ行ったところにある。丘の上なので結構急勾配の坂を上る。シニアとしては少々息切れがした。

 領事館の図書館に着いたら、係のミリアムが、生徒の1人から電話があって今週自分達の作品を見に行く計画があるのでもう少し作品を展示しておいてくださいと言ってましたよと言う。クラスで見に行く話は聞いていたけれど、先週の金曜日当たりに行ったのではないかと勝手に想像していたのだ。

 領事館に電話した生徒Uさんに電話した。その結果生徒達が見に来た日に作品を自分達で引き上げると言う事になった。それならこちらも助かる。結局私は預けて置いたカートと箱を持ち帰っただけ。家に居る事が多いので、用事は足せなかったけれどダウンタウンを歩き回るのは思いのほか楽しい時間であった。こんな事がなければ一日中家に居た訳だから、とても良い外出の機会になった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-31 12:08 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 映画三昧      大当たり!!!! >>