2012年 07月 29日

スピリチャル・スポット

c0053177_573467.jpg


 以前からこの風景をカメラに収めたいと思っていた。なのに曇りの朝が暫く続いていて機会がない。今朝、何時もの癖で外を覗いたら青空だった。絶好の撮影日和なのでカメラをポッケットに入れる。何時もより早足で歩く自分だった。日の出の神秘的な写真を撮りたい。

 かろうじて確認出来る獣道を、覆いかぶさる小枝を払いながら進む。時には足を止め道を確認しなくてはならない。どれほど歩いたろうか、突然目の前に緑の壁が現れた。小枝や木の葉が道を塞いでいる。それを掻き分けさらに進むと突然目の前が開けひんやりとした空気が身体を包んだ。そこには大きな沼があった朝の陽の中で水面から霧が立ち込め神秘的な雰囲気を醸し出している。などと書いたら信じてしまいそうなこの風景。これを眺めながら私は太極拳をする。この場所、私のスピリチャル・スポットです。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-29 06:06 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2012-07-31 12:55 x
良い雰囲気で撮れてますね。スピリチャル・スポットとは言え、パーム・ツリーなのが、またカリフォルニアらしいです。ワシントン州の感覚では、スピリチャル・スポットは、やっぱりスギとかの巨大な常緑樹を想像します(笑)。
Commented by shinia62 at 2012-07-31 14:05
和美さん
水彩画の題材はワシントン州に多いでしょう。北国の風景は水彩画になり易い。


<< 大当たり!!!!      カメラを持って >>