ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 27日

絵描きに没頭

c0053177_924253.jpg


 真面目に絵を描いている。8月に「七夕祭り」、9月は「ヨセミテ」、その後日本で予定の展覧会。その為の作品制作に力が入る。現在は小作品(9cmx11cm)を中心に描いている。題材は風景、静物画、動物、人物、花などヴァラエティーに飛んだ内容だ。お陰さまで私のスタジオの巨大イーゼルには作品がどっさり並んでいる。こんなに熱を入れて描き続ける自分に驚く。全作品を並べる事が出来ないので、新作が出来たら前作でそれほど気に入らなかったものと取り替える。最終的にはこれらの作品を元に選んで展示するつもりだ。充分と言う事はなく時間の有る限り描き続ける。

 毎日絵を描くように成って腕が上がったかなと思う。水彩画はスポーツみたいで、二三日休んだら後退する。描き続ける事で感覚を身体で覚える、それが大事なのだ。日本での展覧会までは狂ったように描き続けるぞ。その後は普通に描き続ける。(笑)

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-27 09:19 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by とし坊 at 2012-07-28 08:57 x
息を呑む壮観!!!どの作品も大きく見えますねえ。9×11ですかあ。いい企画ですね。参考にしようっと(笑)
Commented by shinia62 at 2012-07-28 11:48
とし坊さん
ありがとう。こうして並べると壮観と言うより書き過ぎ感が迫ってきます。まだまだ時間はあるのでこれから徐々に壊して行きます。


<< カメラを持って      餌おくれ 完成 >>