2012年 07月 22日

誕生日パティー

c0053177_7433649.jpg


私とは直接関係ない人の誕生日パーティーに行った。私の知人の知り合いである。最近こんな感じのパティーに行く機会が時々ある。全く知らない人のパーティーで「Nice to meet you.」とか言いながらご馳走になって帰ってくる。とても楽しい経験である。同時に私に一番不足している社交性の訓練になっている。とは言え進歩は一向に見られず、「男は黙ってサッポロビール」を決め込んでいるのだが。この年になって性格が簡単に変わる訳もない。一応努力はしている。

 今日で70歳になる誕生日男は白人だが、中国と親交があると言う事で、ゲストの30%程が中郷人であった。アジア人が多いと何故か安心してしまう私であった。日本語が通じる訳でもないのにね。我々はパーティーにちょっと顔を出し、その後夕食に行こうと話し合っていたのだけれど、食事が出る事を知ってそのプランはキャンセルされた。最後のケーキが配られるまで頑張ったのである。おいしいケーキだったけれど量が少なかったなあ。招待客がかなり多い大きなパーティーだったのでそんなものかと納得する。甘いものはあまり食べない私だけれど、その夜は欲しかった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-22 14:29 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2012-07-23 01:26 x
そう言えばサムさんのブログには食べ物の写真がないですね。あればもっと訪問者がふえるのではないかと思います。(と自分の好みで言ってます)
Commented by shinia62 at 2012-07-23 03:03
和美さん
食べ物の写真を撮る勇気がありません。スパイをしている気になります。笑。と言うより興味がないと言う事ですが。でも気が向いたらやってみます。


<< コメントにコメント      サモアンまつり? >>