ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

サモアンまつり?

c0053177_2351874.jpg


 朝の散歩で何時もの公園へ行った。前の通りがやけに忙しい。車が隙間無い程停まっている。私が散歩する早朝にこんな事は珍しい。この辺りはゴルフ場などあるが専用の駐車場があるから通りに車を停める人はいない。公園に入ってその理由が解った。何かの大きなイベントがあるのだ。何時もは静かな公園にテントがびっしりと建ち並ぶ。まだ準備段階なのだけれど沢山の人が動き回っていた。一体何のイベントなのかと見回すが垂れ幕が出ている訳でもなく良く解らない。通りの側の電柱に「サモアン、、、、、」の小さなポスターがあった。しかし並んでいるブースに付いている看板にはハワイみたいな名前が多い。サモアだけだと充分な参加者が集まらないのでハワイも一緒って事だろうか。事前に知っていたらイベントが始まる頃来てみたかったけれど、また戻って来るのは面倒だ。それに駐車が難しそうだし。なんてことを考えながら帰って来た。

 この公園の南側にかなり広いスペースがある。私が知る限りでは以前そこには巨大なプールのような物があった。と言っても水が入っている訳ではなかった。それにその一角はフェンスに囲まれ誰も入る事が出来ない。そのちょっとミステリアスな空き地(?)で工事が始まったのは今年に入ってからだ。毎朝太極拳をやりながら作業員の働く姿を見ていた。回りのフェンスに緑のブラインドが掛けられ中が良く見えなかった。そしてつい最近ブラインドが取り外されると良い感じの公園になっていた。新しい噴水も有る。まだ完成していないので中に入る事は出来ない。この場所が完成したら朝の散歩がうんと楽しく成りそうだ。週末の午後この公園で読書をしたり、日記を書いたりなどと想像を巡らす昨今である。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-22 03:06 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 誕生日パティー      寝耳に水 >>