2012年 07月 21日

寝耳に水

c0053177_858222.jpg


 今日も暑いです。家の中は午前中涼しいのだけれど、午後遅くなると昼間の熱で家が暖められ室内が暑く成るのである。なので昼食後は昼寝となった。暑い時は昼寝に限るとあの有名画家が言っていた。昼寝から覚めネットで遊ぶかとマックをオンにしたら、突然こんなニュースが目に飛び込んだ。

「James Holmes, Aurora Shooting Suspect, In Custody After Shootings In Colorado Theater」寝ぼけ眼で内容を読むと、AURORA、コロラドの映画館でガンマン(24歳大学生)が観客を襲撃。少なくとも12人が死亡59人が重軽傷を負った。ああ、またかあって感じだ。寝起きの悪い私は文字通りこのニュースで吐き気をもよおした。上映映画はバットマン最新作「The Dark Knight Rises.」。犯人はジョーカー気取りで頭髪を真っ赤に染めていたとか。

 私はテレビニュースはあまり見ないので金曜の早朝に起こったこのニュースを午後5時過ぎに知った。こんなニュースの後でその犯人を知る人達が「おとなしくて良い男だった」などと証言するのも何とも切ない。真面目、大人しい、無口、良い人って危険信号か。もうやっていられません。これ以上書くと私も拳銃もって映画館襲撃に行きそうなので止めておこう。だってこれらの危険信号に結構当てはまっている私の正確だもの。さよなら、さよなら、さよなら。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-21 09:28 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by 和美 at 2012-07-21 15:52 x
サムさんは陽気で社交的すぎますよ。それに、このガンマンは飛び抜けた秀才だったそうですよ(笑)。
Commented by Coconut at 2012-07-21 21:04 x
またとんでもない事件が起きましたよね。
この犯人、本当にトップのトップの様な人物だそうで、これからのこの事件の動機の解明などがとても気になりますね。

こういう事件があると、どうも本人の両親の事を考える様になってしまいました(苦笑)。この両親こそ『寝耳に水』。人生の後半に苦しい人生になるなんて…。

それにしても暑いですね。部屋に暑さがこもって、外の方が涼しいのが憎いですよね。
Commented by shinia62 at 2012-07-22 02:26
和美さん
そうか、飛び抜けて優秀。その辺りが私に当てはまらないですね。ほっとしました。
Commented by shinia62 at 2012-07-22 02:28
Coconutさん
人って解らないですね。「あの人に限って」なんて物言いは通じない世の中になったのかな。良い人で、優秀でと良い事ずくめの人程危険人物?


<< サモアンまつり?      遠来の客 >>