ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 20日

遠来の客

c0053177_12201641.jpg


 私の作品をネットで見たと言う年配の紳士がスタジオへ来た。遠いハンティントン・ビーチからわざわざ来てくれたので多いに恐縮。ありがたい事です。同時にインターネットの威力にも感謝である。最近作品展を殆どしてない私にとってネット世界だけが作品発表の場となっている。

 私の家は通りに面していないので解り難いから、その点でも恐縮した私だった。それでもスタジオでは楽しい会話でリラックス。ネットで見て気に入った作品の話になったら、既に売れてしまった作品ばかりだった。それでもスタジオには絵は山の様にあるので次から次と見てもらう。絵を見るのは大好きだと言うのでその気になって見せまくった。私は見せるのが大好きだから。そんな中から額装していない作品を何点か買って頂いた。今日はとても暑い日で家の中でぐったりしていたのだが、この商売で元気に成った。さあ、絵でも描くか。ネットでの作品宣伝にも力を入れようっと。そうそう、帰り際「私の知人には絵の好きな人が多いから今度連れて来るよ」などと嬉しい事を言ってくれる客であった。ハンティントン・ビーチには結構金持ちが住んでいるのである。と思う。

 何はともあれ、単純に幸せに成れる手の掛からないシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-20 12:25 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2012-07-20 12:31
わざわざ来て下さるのは嬉しいですね!!
張り合いがでますよね~!!
これがきっかけでますます商売繁盛となりますように\(^ー^)/
Commented by わこ at 2012-07-20 20:58 x
なんだか私まで嬉しいきもちです。
Commented by shinia62 at 2012-07-21 01:37
genovaさん
スタジオへ来てもらえるのはありがたい事です。こちらから作品担いで行っても良いくらいです。
Commented by shinia62 at 2012-07-21 01:39
わこさん
ネットで地道に宣伝しているとこんな事もあるのですね。ブログや他のネットを大事に使って商売に繋げたいと思います。
Commented by 和美 at 2012-07-21 03:00 x
それは嬉しい出来事でしたね。
わたしゃ、どこに招待したらいいのか . . . 。家を片付けるのに2日間はかかります。
Commented by shinia62 at 2012-07-21 08:45
和美さん
招待の為に私のスタジオ(居間を完全にスタジオ化)はミニギャラリーのセッテングになっています。


<< 寝耳に水      水彩画教室のこと >>