2012年 07月 17日

Snow White

c0053177_1150188.jpg


 車の保険高いですね。2年前に起こした事故のお陰でなおさら高い。記録は3年で消えるのでその後は安く成る見込み。その保険支払いの時がやって来た。金額が大きいので年二回に分けて払っている。それでも請求書が来ると呼吸困難に襲われる私である。その他の大口支払いも何故かこの時期に多くて恐ろしい。小切手を書いて銀行に入金する。最近預金が増えたと喜んでたけれど、結局無くなるのだね。悲しい。絵が売れないかな。

 午後映画を見た。「スノーホワイト」。白雪姫のハリウッド実写版。期待もせずに見たせいか以外と楽しめた。白雪姫の話はディズニーアニメでしか知らないけれど、原作は凄い恐ろしい話だとかどこかで読んだ記憶が。白雪姫のアニメビデオを持っている。誰かに貰ったものだ。子供の頃映画館で見て森の中のシーンが怖かった記憶がある。今見ても子供には恐過ぎかなと感じなくもない。実写版は森の中のシーンが迫力満点。大人も緊張してしまう。最近映画を見る事が多い。絵も沢山描いている。活動的な日々を過ごすシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-17 12:05 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2012-07-17 17:16
私も最近見ました!!スノーホワイト。
下調べせずに見たので、怖くて怖くて怖くて、
グリム童話は怖いのだなと思い知りました。
シャリーズ・セロンは綺麗でしたが、ジュリア・ロバーツの方の
楽しそうな白雪姫鏡よ鏡~~でお口直しをしたく思っております。
こちらの方は日本は9月公開です。
Commented by shinia62 at 2012-07-18 04:47
genovaさん
シャリーズ・セロン本当に奇麗でした。白雪姫最近続けて映画になってますね。


<< 歯科医      セレブにすれぶ〜 >>