2012年 07月 16日

セレブにすれぶ〜

c0053177_9265148.jpg


 日系人俳優のクライド・クサツを知っているだろうか。1977年のハリウッド映画「クワイアー・ボーイズ」で知られるように成った。俳優の情報サイトIMDBで調べたら241回のテレビ、映画出演歴が記されている。ベテラン中のベテラン。最初のクレジットは1974年テレビシリーズ「アイアンサイド」。私も良く見た番組だ。彼は私より5歳若くて当時26歳。俳優としては早いスタートではない。その頃の日系俳優は仕事を取るのが大変だったろうと想像する。

 何故こんな事を書いているかと言いますと、今朝の朝食会で彼を見た。一緒に居たジョンとジョージに「クライド・クサツがいるよ」と報告したら「誰?聞いたような名前だけど知らないな」と素っ気ない。それでも私は「此所から4つ目のテーブルに女性と一緒に座っているよ」なんとか注意を引こうと頑張る。しかし彼等の反応はあまりに鈍い。私だって有名人で騒ぐ程ミーハーではない、朝食の話題に如何でしょうかと思っただけだ。残念ながら我らのテーブルでは全く話題にならず、会話は別の方向へ移動した。同世代のおまえ達がなんで知らないんだ。ジョンはメキシコ系だからまだ良い、しかしジョージさんよ貴方も日系二世だろうが、少しは興味を示せ。同朋を応援しろ。セレブを見た事ではなく誰も興味を示さない事に興奮するシニアであった。

 因に彼とはオーデションで何度か一緒になった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-16 09:28 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by 和美 at 2012-07-16 14:37 x
ひぇー、わたしだったら大感激です!名前は知らなかったけれども何回もテレビで見た顔です。やっぱりロスにいると俳優に会う機会ありですね。

何と主人のお父さんはニューメキシコ州のシャーリー・マクレーンの家の近くに住んでいるんですよ!近所に射撃場があって、移動してもらいたいと言う運動をしているグループがあって、お父さんも彼女も加わっているので、「こんどまた話をしなくてはね」などと娘が泊まっていたとき奥さんと話していたそうです。ミーハーのわたしとしては悔しい!

ニューメキシコは俳優が結構セカンドハウスを持っていたりするみたいです。アラン・アーキンを空港で見たこともあるし。
Commented by shinia62 at 2012-07-17 02:46
和美さん
少しは朝食会の話題になるかと期待したのだけれど残念でした。私の見た有名スターは、、、、、。長く成るので止めときます。
Commented by 和美 at 2012-07-20 10:57 x
やっぱりねー、サムさんはたくさん見たことがあるんですね。主人のお母さんはロバート・レイノルズを見たことがあるんですよ。動物を助けるための寄付をお願いしようと、彼の事務所の人に話をしていたら、たまたま事務所に入って来たそうです。予想していなかったのであわてて、「書類を見てください、よろしく」とだけ言って帰って来てしまったそうです。
Commented by shinia62 at 2012-07-20 12:28
和美さん
私はその方面に気を配らない人なので、気が付かずに有名人と沢山すれ違っているのかもしれませんね。
Commented by 和美 at 2012-07-21 02:55 x
オーディションと言えば、昨日「City Island」という映画を観たのですが、主人公が演技のクラスを取っていて、オーディションに行ったとき、長い列のなかに先生を見つけてしまうという面白い場面がありました。

その後、事務所で順番を待っているときとか、カメラの前で話すときなど、サムさんの体験談を思い出していました。ちょっとオーディションに関しては無理して可笑しくしていると思いましたが、家族の口論などは真実みがあって(実際に見たことのある口論とそっくり)なかなか良い映画でした。機会があったら観てください。
Commented by shinia62 at 2012-07-21 08:42
和美さん
City Island ですか、機会があったら見たいですね。私のようにバイト気分でやっているのは良いけれど、これを本職にしている人達には大変な仕事だと思います。長時間の撮影現場に居ると売れているスターでも仕事の大変さは理解出来ます。


<< Snow White      食事会 >>