2012年 07月 14日

知らなかった

c0053177_994489.jpg


 起床午前5時。イーメールをチェック、自分のブログに沢山コメントがないかなどを調べる。5時半になったら散歩に出掛ける。しかし今朝は外が曇りらしく、薄いカーテンを通して見る空はまだ暗い。今日の散歩は遅めに出掛けるかなどと考えていたらSkypeが入った。ぽっこんぽっこんと何とも奇妙の呼び鈴(?)が可笑しい。この時間にSkypeが来るのは日本に居るブログ友のM氏だ。散歩前の20分程を「おかしな商売にだまされない骨は」などと比較的重い内容の会話になった。こちらは早朝、日本は夜も更ける頃だ。

 Skypeを終えるとフロントポーチでストレッチ運動を少々。それから何時もの公園へ向けて元気に歩き出した。歩くスピード呼吸などに注意をしながら歩く。これは太極拳を始めてから意識している事だ。公園に着くと大きな池の淵で太極拳。見晴らしの良いスポットだ。此所は私の場所だと言わんばかりに大きな顔でやっている。始めたばかりの頃は外でやるのに勇気が要った。最近はそれもなく回りを気にせず集中出来る。

 太極拳の後で池の回りを歩き出したら大きな鳥が池の淵にいる。この池にはあひる、雁、鴨、ガチョウ(本当はその違いが良く解んない)などいろいろ居る。海が近いのでカモメも沢山やって来る。しかし池の淵に居た大きな鳥はペリカンだった。海が近いからと納得は出来るけれど、この公園でペリカンを見るのは初めて。他の散歩の人達も足を止めている。凄く人慣れしていてどっしりと座った(?)まま動かない。誰かが触るとゆっくりと水に飛び込む。人がいなく成れば又もとの場所に戻る。随分のんびりしたペリカンである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-14 11:55 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2012-07-14 17:04
野良ペリカンですか!!
さすがアメリカ\(^ー^)/
日本でペリカンがその辺を歩いていたら、動物園から逃げ出したのかな?と、まず疑います(^_^;)
Commented by shinia62 at 2012-07-15 03:06
genovaさん
迷い子ペリカンかもしれません。今朝も同じ位置にどっしりと腰を据えていました。しばらく居候するつもりでしょうか


<< 食事会      車屋さん >>