人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 12日

水彩画教室

水彩画教室_c0053177_12425128.jpg


 水彩画教室は生徒が6人。と言う事は何だ、半数以上の生徒が休みってことだ。う〜む、これは先生の力が足りないか、はたまた生徒の、、、、、、。と悩むシニアであった。しかしですね、引き算人生にどっぷり入っている今、そんな事で悩んでいる時間が勿体ない。とにかく与えられた最後のチャンスを精一杯やるのが私の仕事。なのでやりましたよ今日も。小さなデモをどんどんやって生徒に教えたのだよ。時々びっくりするような良い絵を描いている生徒が居て、それが私の原動力になっている。だから疲れて目眩がしていても、それを隠して笑顔で教えるシニア先生である。笑顔ってのはちょっと異論があるかな。笑顔が下手なシニアなので。

 夕食後のデザートは教室で残った菓子であった。私はデザートを食べる習慣はないけれど、食後に口寂しい事も有る。その点はアメリカナイズされたかな。今夜は映画を見てさっさと寝よう。何時もの様に映画を見ながら眠りに落ちると言う方法だ。良く眠れるよ。翌日映画の内容を殆ど覚えていない。だから何度でも睡眠薬代わりに使えるのだ。大変経済的なシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-07-12 13:02 | Trackback | Comments(0)


<< 車屋さん      水漏れその2 >>