人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 10日

水漏れ

水漏れ_c0053177_1152307.jpg


 長い事どうしようかと悩んでいたのだが、今日意を決して大家に報告した。大家のビルが前庭の手入れをしていたので良いタイミングだった。「流し台の下のガーベッジディスポーザーの辺りから水漏れしているんですが」。日系人のビルはそう告げるや否や、「どれどれ、見てみるか」と家に入って来た。行動が早いので助かる。流しの下を調べ「蛇口を新しいのに取り替えましょう」と言うことになった。蛇口をひねる度パイプの付根から水が漏れ出していたので、それが流し下の水漏れだと診断したのだ。彼は直ぐ水道屋さんに電話をした。30分後に男が現れ流し台の下にもぐったり蛇口をチェックしたりガタゴトやっていた。

 蛇口は新しいのに取り替えられた。しかし水漏れはまだ続いていると言う。どうもデスポーザーに原因があるらしい。今日は遅いので明日の午前中水道屋がまた来る事になった。それまでは今まで道りプラスチックの箱を水漏れ部分に当てて場を凌ぐ。明日の午前中買い物を考えていたのだけれど、それは午後に回す事にした。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2012-07-10 12:09 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 水漏れその2      朝食の時間です >>