2012年 07月 05日

水彩画の手順 1

c0053177_1224016.jpg


 有る晴れた朝、散歩に出掛ける時に見た隣の家。朝日の当たり方が面白くて水彩画を描いてみたく成った。写真を撮り散歩の後で描き始めた。

 先ず簡単なスケッチを書き基本色を全体に塗った。紙はアルシェ、ホットプレス。この紙は水がどんどん吸い込まれるようで次々に色を重ねることが出来る。乾くのを待たずどんどん塗り込める。今回は作品の写真を撮るため要所要所で撮影時間を取った。最初のステップで全体の光の雰囲気を掴む。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-07-05 12:35 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2012-07-06 05:10 x
かなり暗い色を最初から使うんですね。
Commented by shinia62 at 2012-07-06 06:09
和美さん
今回は濃い色を思い切り最初から着けてみました。


<< 水彩画の手順 2      梅ちゃん先生 >>