ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 25日

インソムニア

c0053177_1154488.jpg


 昨夜はN氏の家で豪華な夕食をした後、デザートの為に洒落たレストランへ出掛けたことを書いた。夕食時に白ワインを少々飲んだ私は調子に乗って夜も遅いのにラズベリー・ケーキとレギュラーコーヒを飲んでしまった。しかもこの店のコーヒーは結構濃いものであった。お陰でその夜は眠れない夜と成ってしまった。そんな訳で今日は朝食会を小東京で済ませた後家へ帰ると即昼寝と成った。今頃後悔しても遅すぎるけれどディカフ(カフェイン抜き)にすればよかったと悔やんでいる。ちなみに家ではインスタント・ディカフコ−ヒーにしている。その時のケーキはどかっと大きかったな。

 約束の戸外絵描き会の作品を載せよう。この作品はスケッチ無しで描いた。何故そうしたか。鉛筆を忘れたからだ。それなら誰かに借りれば良いのだが私にその発想はなかった。何故か? そんなこと知るか。スケッチ無しで描いたのにとても気に入った作品が描けた。これからはこの方法で描こうかと考えている。一時期そうしていた。でも可笑しなものでスケッチをしないと絵が固く成ってしまった。でも今回の作品は良い感じで崩れていて大成功だと自画自賛している。売れてしまったのが残念だ。それでも客に渡す前に写真を撮ったからイメージは保存している。

 これに気を良くして家で新作をスケッチ無しで描いたらやはり固く成ってしまった。なぜだ?? 悩み多きシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-06-25 11:30 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by 和美 at 2012-06-25 16:46 x
良いですよー!カリフォルニアの明るい日差しが良く出てます。下の雪景色2点も色が特に素敵です。雪の中で描いたんですか?
Commented by shinia62 at 2012-06-25 21:09
和美さん
ありがとう、気に入ってます。もっと戸外で描くべきかも。


<< 晴れた日に      満足度95% >>