ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

ギフト券

c0053177_11493440.jpg


 仕事でプリンターを使うことが多い。高価なプリンターインクには悩まされている。空のカートリッジはその辺のゴミ箱に捨てる訳いは行かないからビニール袋にどっさり溜っている。そのうち危険ゴミを扱うところへ電話をし回収して貰わなくては成らないと思っていた。ところが3ヶ月ほど前にステープルスに買い物に行った時レジでその話をしたら「空のカートリッジ当店で引き取りますよ」と言う。しかも一個二ドル。夢のような話だ。危険ゴミ処理の心配が無くなっただけでなく金に成るのだ。それではと先ず10個持って行った。合計で20ドルに成る。しかし、敵もさる者引っ掻くもの、この場で現金を渡す訳ではない。後で20ドルのギフト券が送られて来るのだとか。勿論そのギフト券はステープルスでしか使えない。それでもコンピューター関係の物は殆どこの店から買うので都合が良い。

 あれから使用済みのカートリッジ10個をまた届けた。何しろ家には少なく見積もって200個以上は有るのだ。プリンターを使い始めてからの物が殆ど取ってある。そして最初のギフト券が送られて来たのは届けてから1ヶ月後。そのまた一ヶ月後の今日そのことを思い出した。7月一杯で期限切れに成る。それではとギフト券片手に買い物に行った。今日は取り敢えずプリント用の厚手の紙を二包み買った。この紙も最近高く成っている。23ドルだった。ギフト券を使って3ドルの出費。凄く得した気分。暫くはこの方法でステープルでの買い物が出来そうだ。

 とっても幸せなシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-06-19 11:50 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ヴォーイスメール      でも、デモなんですが。 >>