2012年 06月 04日

朝食会

c0053177_12563949.jpg


 朝食会へ行った。と言ってもジョンと2人だけ。以前は沢山居たメンバーも1人抜け2人抜けいつの間にかジョンとジョージ、それに私の3人になった。しかもジョージは健康が思わしくなくて欠席が多いこの頃である。

 何時も行く小東京のみつるカフェーで和洋折衷の朝食を頂く。ハムとスクランブル・エッグそしてご飯。そうそう漬け物も付く。これでみそ汁がついたら完璧だけれど、それは付かない。その辺りが和洋折衷たるゆえん。日曜日の朝食会は何年も続いている。何年なのか解らないくらいだ。その間朝食のメニューはこればっかり。つまりご飯とハムそれにスクランブル・エッグ。シニアは変化を好まない。同じ事を繰り返す。てこと無いよね。私は時にパンケーキも食べる。でもそれは年に数えるしかない。毎週毎週同じメニューで満足している。全く手の掛からないシニア達である。と言うか、少々不気味ではある。

 でも朝食の内容は重要な事ではなく、親交を深めるのが我々朝食会の目的。2人しか居なくてこの言い方は大袈裟だけれど、そんなところなのだ。食事内容よりお喋りを楽しむ会と言う事だ。これがある事で次の一週間を元気に切り抜けるエネルギーを貰う。

 シニアはただ生きるだけの事が大仕事なのである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-06-04 13:22 | シニアの時間 | Comments(0)


<< コールバックが沢山      オーデション二つ >>