ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

三連休最後の日、ライブ報告  2

c0053177_1031727.jpg


 朝の公園でしっかり脳裏に焼き付けた公園のイメージを記憶だけで描いてみた。残念ながら私の記憶はかなり怪しくて、その作品は大失敗の模様。まだ終わっていませんがどう見ても成功の兆し無し。今晩日記を書いた後で最後の足掻きをしてみよう。

 散歩から帰り朝食を済ませると一時間の音読をする。ここまでは毎朝の習慣に成っている。三冊の本を同時進行で読んでいる。何故そうするのか私にも良く解らない。同じ本を読んでいると飽きるってことかもしれない。英語本二冊と日本語書籍一冊の同時進行だ。今読んでいる英語本は小説「Devil in the White City」。これは1894年シカゴ・ワールド博覧会の話と殺人鬼の話が同時進行する。小説だけれどシカゴ博覧会については歴史に忠実の様で興味深い。同時に読んでいるのはリーダースダイジェスト。小説と違い一行の長さが短く書かれているので私には読みやすい。内容も日常生活の題材が多いから英語の練習には持ってこい。だと思う。そして現在読んでいる日本語本は「手塚治虫ロマン大宇宙」。漫画家手塚治虫の伝記本である。凄く厚い文庫本だ。

 てな訳で、日本語と英語音読に力を入れるシニアである。こんな努力が役に立つ時を信じながら毎日励んでいる。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-05-29 10:57 | シニアの時間 | Comments(0)


<< い、忙しい!!!!!      三連休最後の日、ライブ報告 >>